マッサージに行こうと思わなくなりました

昨日、患者さんにこう言われました。

私が患者さんに何をしたのか?

それは、

⑴患者さんは何に困って当院に来たのか?

⑵どうなりたくて、当院に来たのか?

この2つをお聞きして、私が出来る提案をしました。

私が患者さんの立場であったら、
どうするか?

それをお話ししました。

身体のゆがみ、ズレを治療する事ももちろん致しますが、

患者さんの考え方、思い込み、実際の行動

これらをお聞きしていく事で、よりベストな
解決法を提案する事が出来ると思います。

 

どこに行ったら良いかわからない。

どんな所に行きたいのですか?

そもそも、そんな所があるのでしょうか?

 

しんまち鍼灸接骨院

三重県四日市市平津新町260-362